

えぇ~!またまとめてですかぁ?!

昨日は『なちゅらる はいぃ!』の記事を更新してたら
こっちまで手がまわりやせんでした

んで結局また3日分まとめて・・・・だす
(またかよ!
とりあえず昼休み前までの様子を昼休み中にエントリーしておきます。


【8月8日(火)
DSC03688-1.jpg

        ドラゴンヘッドに根っこの髭を追加して
        DSC03689-1.jpg

          前日に気がふれたように取り付けた流木を一度外して付け替えた。  
          DSC03696-1.jpg
        
           試験的に網をつけてみる。う~ん、どうだろうなんかまだピンとこないなぁ 
           DSC03694-1.jpg


【8月9日(水)
残りの分のデッキ材にクレオソートを塗る。
DSC03804-1.jpg

         風があるのと気温が高くすぐに揮発して乾く為なのか
         あまり臭いが気にならなかった。
         DSC03805-1.jpg

材料を仕入れに行くついでに、まだ完成していない部分のフェンスを
外してくる。
DSC03807-1.jpg

       久しぶりの溶接だぁ。火傷しないようにつなぎに着替えたが     
       この時期の溶接仕事は暑いねぇ~ 
       真物と足りない分を溶接する。 
       DSC03814-1.jpg


【8月10日(木)今日昼飯前】

昨日の続きでエキスパンドメタルのフェンスに枠を取り付ける。
DSC03832-1.jpg

9:00頃で既に倉庫の中はこんな気温。
DSC03833-1.jpg

と言っても実際に溶接してるのは日の当たってる処なんで
DSC03834-1.jpg

気温はこんなもんだ
DSC03839-1.jpg

でも少し風が吹いているせいで意外と爽やかなんである。
さすが爽やか信州なははは

家の電源はアンペア数が少ないのでちょっと付加がかかると
すぐにブレーカーが落ちてしまって、
いちいち家の中の配電盤のブレーカを上げに行っていた。

前に倉庫にブレーカーを付けてからは割と落ちにくくなっていたのだが
昨日、今日は暑さのせいもある為か調子よく溶接していても
ブレーカーがよく落ちる
その度に作業中断で悲しす

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

こじぞう

Author:こじぞう
いろいろつくりまふ。むふふ
趣味・プライベート記事の
こちらのブログもよろぴくね!
『こじぞうの なちゅらる はいぃ!』



お手数でございますが
初めてお見えになった方は
『はじめに…(序章)』
をお読み頂ければ幸いにございます。

記事に関係するコメント
・トラックバックは大歓迎!
どしどしお寄せ下さいませ。

※それ以外のスパムコメント
・トラックバックは容赦なく
削除いたします※









※ブログ内の画像はクリックすると
大画像になります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログリンク
ブログランキング リンク
オフィス・ショップHP リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
FC2無料サービス
