

ほこり(埃)たかきいし(石)

昼飯を食って足りない資材と石を切りに一旦家へ戻る。
石やレンガや鉄筋なんかを切る時、マスクとゴーグルはしておいたほうが良いよ
着けないと鼻の中が真っ白になるし目にも破片が飛んだりほこりが入ったり・・・
ゴーグル着けてても、まつ毛が真っ白になる位だから・・・。


              サンダー(ハンドグラインダー)の刃を金属切断用から
              石材やコンクリート切断用に変えて締めてるところ。
              DSC01394-1.jpg

んで、切ったところだす。
DSC01395-1.jpg
刃が裏側までは届かないので裏表刃を入れて、
片側を浮かせて石頭(ハンマー)で『コンっ!』て軽く叩くと
割れまする。砂の上でも割れるぜぇ
アールに切るには、アールの外側にちょびっと刃を傾けて
切ってくと、まるっとなりやす
レンガや薄い石なら、もっと綺麗なアールに切れますぜぇ、だんな

そいから、現場へ戻って、まずは切った石を敷いて
少しだけ掘ってみたが、これ以上、探ってても無駄だと思ったんで
新たに外部電源のところまでコードをひく事にした。

初めからそうすりゃ良かったけど、まぁ、午前中やってた事も、
後できっと意味が出てくる・・・のかぁ?

つうことで電源に繋いだ頃にはライトが着く時間になっていた。
それから崩した石組みを積み出した。が、石の神様も昨日は忙しかったようで、
なかなかはかどらず切りいいところで止める事にした。
DSC01398-1.jpg

                DSC01396-1.jpg

               
三脚を積んでいたので『サイゾウ』で撮った画像を後半に載せときます。
前と同じような画像だから期待しないでくらはい
DSC01401-1.jpg

             DSC01405-1.jpg

                       DSC01409-1.jpg

            DSC01415-1.jpg

                  DSC01419-1.jpg

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

こじぞう

Author:こじぞう
いろいろつくりまふ。むふふ
趣味・プライベート記事の
こちらのブログもよろぴくね!
『こじぞうの なちゅらる はいぃ!』



お手数でございますが
初めてお見えになった方は
『はじめに…(序章)』
をお読み頂ければ幸いにございます。

記事に関係するコメント
・トラックバックは大歓迎!
どしどしお寄せ下さいませ。

※それ以外のスパムコメント
・トラックバックは容赦なく
削除いたします※









※ブログ内の画像はクリックすると
大画像になります。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログリンク
ブログランキング リンク
オフィス・ショップHP リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
FC2無料サービス
