

仕事再開・・・先週をちょっと振り返る・・・の②

【4月30日(月) 
前日の晩はKさんが来てくれるという事でほっと胸をなでおろして、
パンだけで済まそうと思っていた夕飯は再びチャルメラ(とんこつ味)を作った。
20070428205603.jpg



既に朝も夜もあまり関係なく気ばかり焦り、それでも眠気には勝てず・・・
結局、前日の晩も日が変る直前くらいから渓寅で仮眠を取り
3時半頃一度家へ戻って風呂で軽く汗を流し、
4時半頃から再び現場へ戻り仕事を始める。
ここ10日間ほどのそんな生活も泣いても笑ってもあと一日と数時間
幸い天気は良さそうだ昇る朝陽に仕事が無事に終わる事と
Mさんが安らかに召されるよう祈る

いつもは比較的すんなりまとまるガーデンシンクが今回はなかなか頭の中で形にならず、
ぎりぎりの今まで残ってしまっていた

殆どまとまらないまま先日打っておいたベースのコンクリートの上に
モルタルを練ってとにかくレンガを積み始める。
そうこうしているうちにKさんが来る時間になっていた。
携帯の着信音が鳴りKさんが来た事を告げた・・・。

久しぶりに会うKさんに挨拶もそこそこにやってもらいたい事を告げていく。
何だかほんとに助かった・・・
あらためて今回ご縁を紡いでくれたMさんと手伝ってくれているKさんに感謝!感謝! 

今回の仕事を紹介とクライアントとのまとめ役のワイズのⅠさんも忙しい中
何度か立ち寄ってくれた。

結局Kさんには夜の8時過ぎまで手伝ってもらい、
10時半頃には使わない資材や道具など積んで一度家に戻る。
しかしまだまだ終わりではない

家に着いたのと同時位に携帯の着信音。Kさんからだ。
電話に出ると、明日の朝4時から手伝うのでとにかく今夜は
休めと言ってくれている。
申し訳なくて感謝の言葉もうまく出ない
あらためてお願いしてひとまず荷物を降ろし、再び現場へ・・・。

灯光器を点け少しばかり作業の続きをする・・・。
日が変わって少し経った頃、安堵感と疲れから、シートに座ったままついつい寝入ってしまった
はっ!と目が覚めると2時半を少し回っていた。
眠気覚ましも兼ねて一度家へ戻り風呂で汗を流し、4時少し前に再び現場へ・・・。
残された時間はあと5、6時間
本当に最後の最後のまとめに入らなければ・・・

って終わらねぇぢゃん

んじゃ仕方ないので・・・の③へ続きますって、なんで?

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

こじぞう

Author:こじぞう
いろいろつくりまふ。むふふ
趣味・プライベート記事の
こちらのブログもよろぴくね!
『こじぞうの なちゅらる はいぃ!』



お手数でございますが
初めてお見えになった方は
『はじめに…(序章)』
をお読み頂ければ幸いにございます。

記事に関係するコメント
・トラックバックは大歓迎!
どしどしお寄せ下さいませ。

※それ以外のスパムコメント
・トラックバックは容赦なく
削除いたします※









※ブログ内の画像はクリックすると
大画像になります。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログリンク
ブログランキング リンク
オフィス・ショップHP リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
FC2無料サービス
