

出掛けに・・・

出掛けに新装成った倉庫のシャッターを開け道具なぞ
軽トラに積み込もうとしていると
前に渓流で拾って倉庫の横に雑多に積んである流木の中の
イナバウアーをするこの子が


『わたしでなんか造ってみなぃ~ん
と誘っているようだった。

片付いた?倉庫にも
『おい、おめぇ、片付けたんなら、おらを早く使ってくれよ
と悟空みたいに語りかけられていたようだった。

あっちのブログこの記事にも書いたように
この時、おれの頭の中では朝風呂に入りながら考えた段取りも
一瞬にして銀河の彼方へぶっ飛んでいた

どちらにしろ2箇所ほど造った小さなテラス?(ステージ)の上に
何か置くものを造ろうと思っていたし、
こんな感じに、ものつくりの神様が降りてくださった時に
造るのが大事なので早速作業を切り替えた。

しばらくあっちへひっくり返したり、
こっちへ転がしたりしながら眺めていたが
ちょっと閃いたので早速やってみた。

ノミで飛騨の職人さんの如く(なんの職人だよ!)削っていると
何だかとても痛々しい感じがして
『おれはいけない事をしてるんじゃないのか?』
なんて思えてきた
DSC01163-1.jpg

と思いつつ表面をサンダーで滑らかにしたの図(いつも書くけど図じゃないよ)
DSC01166-1.jpg

          亜鉛版を取り付けたの図(だから図じゃねぇっつうの!)
          DSC01168-1.jpg

              天辺に鉄片を刺したの図(・・・・)
              DSC01170-1.jpg

溶接中
DSC01174-1.jpg

        夕陽に映えるぜ! ふっ
        DSC01173-1.jpg

       
     ライトを当てて見栄えの様子見中           DSC01181-1.jpg

6時を回ったら集中力が途切れてきた。
これ以上やっててもダメダメになるので・・・

今日はこれにて閉店ガラガラ(って、ますだおかだかぃ!)
DSC01182-1.jpg


後半にも反対側とかも載っけてますよ なんか見る角度によっていろんなものに変りますね
DSC01175-1.jpg

           DSC01176-1.jpg

                 DSC01177-1.jpg

試しに置いてみたら、意外とおもしろい・・・のかなぁ?
DSC01179-1.jpg

まだ完成じゃないけどね

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2006年05月31日 01:18:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

Ambien online. - 2006年10月28日 07:57

Ambien without prescription.

Ambien bon marché. Ambien. Ambien and hydrocodone.

URL :

プロフィール

こじぞう

Author:こじぞう
いろいろつくりまふ。むふふ
趣味・プライベート記事の
こちらのブログもよろぴくね!
『こじぞうの なちゅらる はいぃ!』



お手数でございますが
初めてお見えになった方は
『はじめに…(序章)』
をお読み頂ければ幸いにございます。

記事に関係するコメント
・トラックバックは大歓迎!
どしどしお寄せ下さいませ。

※それ以外のスパムコメント
・トラックバックは容赦なく
削除いたします※









※ブログ内の画像はクリックすると
大画像になります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログリンク
ブログランキング リンク
オフィス・ショップHP リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
FC2無料サービス
