

ぎしぎし、バリバリ、へろへろ~・・・

【4月21日() 
朝から泣き出しそうな空模様
天気予報では降らないと言ってたけど・・・
前日出来なかったスリット部分の型枠を組んで
ワイヤーメッシュを敷いて・・・と準備していたら頼んだ時間より
少しばかり早く生コンがやってきた
DSC07561-1.jpg

   大慌てで残りの準備をしてコンクリートを打ち始める

             ひとまず無事コンクリートコンクリート打設完了
             木鏝(木鏝っつってもプラスチックだけど・・・)をかけて金鏝で押さえたところ
             実は仕上げをどうしようか、まだこの時点で決めかねていた・・・
             DSC07563-1.jpg

ポイントの石の平板を適当に・・・いや適当な位置に沈める
レンガを置く為に木曜日に打ったベース部分は既に硬くなり始めているヤッ、ヤバスっ
ほうき引きなどしてみたが、どうもいまいちな感じ・・・
どうする?どうする?おれ
泣きそうになりながら石やレンガの汚れを取る為にスポンジで拭いていた時・・・閃いた
スポンジがあたった部分が何ともいえない柔らかくぼわっとした感じになった
DSC07564-1.jpg

              こりゃ好いと全面に施す
              DSC07566-1.jpg

最後に珪藻土をぼかしっぽく撒いてみた
スポンジで押さえてみたが乾いてから掃いたほうが良さそうな感じなので止める。

余ったコンクリートをこの次打つ処に広げたり何やかやとしていると
ポツポツと小さな雨粒が落ちてきた
慌ててシートをかけて養生する

水を飲んでただけで結局この日は昼飯抜き
鏝を洗ったり片づけていると既に暗くなりかけていた・・・
身体中ぎしぎしと軋み、筋肉はバリバリ、空腹と疲れでへろへろ~な一日でありました

【4月22日() 
朝から降ったり止んだりを繰り返す雨
身体中がギシギシいってる感じだ
やる事は山積みなので現場へ行く為に身支度をする。
雨は相変わらず強弱をつけつつ降っている。
そうこうしているうちに昼になった。
午後一から現場に出ようと思ったが、どうも疲れが抜けきっていない。
思い切って休む事にした
久しぶりに家族とゆっくり過ごして心身ともにリフレッシュした感じでした

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

こじぞう

Author:こじぞう
いろいろつくりまふ。むふふ
趣味・プライベート記事の
こちらのブログもよろぴくね!
『こじぞうの なちゅらる はいぃ!』



お手数でございますが
初めてお見えになった方は
『はじめに…(序章)』
をお読み頂ければ幸いにございます。

記事に関係するコメント
・トラックバックは大歓迎!
どしどしお寄せ下さいませ。

※それ以外のスパムコメント
・トラックバックは容赦なく
削除いたします※









※ブログ内の画像はクリックすると
大画像になります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログリンク
ブログランキング リンク
オフィス・ショップHP リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
FC2無料サービス
