

目まぐるしく・・・

【4月15日(日) 
日曜日には久しぶりと言うか珍しくカチーン!きた事があった。
詳しくはあちらのブログで・・・。
戻ってから花の植栽や既存樹の移植などをする。
植栽前には少しでも優しい気持ちにならなくてはと心を落ち着かせていった
花を植えてしているとしょうもない怒りなどいつしか忘れてしまう
どんな怖い顔をしたおっさんでも花を見ているときの顔は不思議と
笑顔になっている
本当に植物の力って偉大だといつもながら思うことだが、この日は余計ににその癒しの力を感じた。
力なんて強い感じでなくもっと優しい感じ・・・
与えるだけのもの・・・ってそりゃ『愛』かな・・・。たははは
それから敷石部分をもう少し延長する事にしたので
敷石をして丸太で止めを造る。
DSC07489-1.jpg

            DSC07490-1.jpg

            道具、資材を移動して作業終了

【4月16日(月) 
朝から曇り空でいつ降り出してもおかしくない感じ。
玄関前の三つ目の花壇の前部の石が小さいので
石を組み替える。
それから先日移植した入り口部分の既存の植栽スペースの石組みをする。
(サービス工事だけど・・・

【4月17日(火) 
昨日は目まぐるしく天気が変る
玄関へのアプローチのあたりをつける。
DSC07491-1.jpg

         実際にレンガのエッジで案配を見る
         DSC07494-1.jpg

                      DSC07495-1.jpg

レベルで高さを再確認して高さを最終決定する。

バック・ホーを運べなかったので丸太でエッジを造る。
穴を掘って丸太を埋める。ひたすらこの作業の繰り返しだ
DSC07496-1.jpg

作業のあいだ、あいだに気付いたら既存樹の剪定などもする。

午後仕事を始めようと思ったらパラパラと雨が降ってきた。
前日より激しく降ってきた
合羽を着ようかと思ったけど西の方から青空が広がってきていたので
縁台でしばらく造ってきた庭を眺めながら待つ
雨も上がって晴れてきたので作業再開。
丸太のエッジの続き・・・
DSC07520-1.jpg

夕方、Sさんがバックを運んできてくれた感謝!感謝!
Sさんと舗装の工程の打ち合わせなどする。
連休前で忙しいそうだ。って今月末から連休なのをあらためて思い出す

         暗くなってから完成
         DSC07522-1.jpg

         んで片付けて作業終了


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

こじぞう

Author:こじぞう
いろいろつくりまふ。むふふ
趣味・プライベート記事の
こちらのブログもよろぴくね!
『こじぞうの なちゅらる はいぃ!』



お手数でございますが
初めてお見えになった方は
『はじめに…(序章)』
をお読み頂ければ幸いにございます。

記事に関係するコメント
・トラックバックは大歓迎!
どしどしお寄せ下さいませ。

※それ以外のスパムコメント
・トラックバックは容赦なく
削除いたします※









※ブログ内の画像はクリックすると
大画像になります。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログリンク
ブログランキング リンク
オフィス・ショップHP リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
FC2無料サービス
