

やり始めたら・・・

『青空天井の攻防(工房)』で書いたように雨の多い今年の5月、
そして梅雨も徐々に近づく気がするので
やはり屋根付きの作業場を確保しなければと思い、
昨日の日曜日、去年?(一昨年くらいからか?)から、
やたらめったらものを詰め込んでいた倉庫を片付ける事にした

まぁ倉庫つっても間口が約2.5m、奥行き約2.5m高さが2.2m
の前面がシャッターになっているそれ程大きくない倉庫である。

ほんとはバイクを入れるつもりで買ったのだが、ずっと組み立てず
6年くらいは箱のまま放置プレイで、ようやく組み立ててもらって
バイクを入れたのだがそのバイクも今の仕事を始めて資金不足から
じきに売る事となってしまった

それからはもっぱら濡れては困る資材や道具なんかを入れていた。
一昨年の冬はレンガのガーデンシンクを造っていた。

濡れては困るものやら道具を整理せず詰め込んでいた倉庫は
えらい事になっていた・・・のは知っていたのだが
なかなか片付ける暇、いや気力がなく、
昨日まで延び延びに延びて、のび過ぎたラーメンのように
ものの量が増えているようにも思えた

午前中あまり天気が良くなかったが、取りあえず中のものを
倉庫の前に出して端の方から片付けだした。

おれの場合、片付け方が下手なせいでそこいらじゅうにものが
散乱して、片付けてるんだか散らかしてるんだか、
よくわからない状況になるのである

結局、昨日は野暮用もあり途中で時間切れとなってしまった。
とりあえず空いたスペースにまた詰め込んだのだが
このままにしておくと再び同じ状況になりそうなので
今日も続ける事にした。

あっちへ持っていったり、こっちへ動かしたり、ゴミやら
燃えない金物やらを整理したり・・・
何だかんだとやっていたらようやく一段落したのは
3時を少し回っていた

んで、これが一応片付けたところである。
DSC01147-1.jpg

DSC01155-1.jpg

って『何処が片付いたんでぃ!』と思った人は
5万・・・人と居そうだが、まぁ、ひとまず作業は出来るように
なったのである。

これで、雨が降ってきたぁーと大慌てで
造りかけのものや道具を片付けて作業中止にしなくても
済みそうなのである

入りきらない大きなものや豪雨の場合はちと問題ありだが
それでも今までよりも全然良いのである

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2006年05月30日 17:53:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

こじぞう

Author:こじぞう
いろいろつくりまふ。むふふ
趣味・プライベート記事の
こちらのブログもよろぴくね!
『こじぞうの なちゅらる はいぃ!』



お手数でございますが
初めてお見えになった方は
『はじめに…(序章)』
をお読み頂ければ幸いにございます。

記事に関係するコメント
・トラックバックは大歓迎!
どしどしお寄せ下さいませ。

※それ以外のスパムコメント
・トラックバックは容赦なく
削除いたします※









※ブログ内の画像はクリックすると
大画像になります。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログリンク
ブログランキング リンク
オフィス・ショップHP リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
FC2無料サービス
