

あぁ~、あぁ~、余計なことを・・・

またまた更新もせず一週間も空けてしまった

本来なら昨夜か今夜は『流木のベンチを造る・・・②』で
完成したベンチの画像なんかを載せつつ続きをエントリーするはずだったのだが・・・・。

昨日の日曜日は余計な事を始めてしまい収まりが付かなくなって
結局殆どその『余計な事』に時間を費やしてしまって
ベンチは夕方ちょこっとだけ弄くっただけでまだ完成していないので
まだエントリー出来ないのだたははは。

きっかけは運転席側のマットの下に土が溜まってたんで
ちょびっと掃除しようってな感じだった・・・のだが
前々から気になっていたシートの下の埃やら誤って落として
取れなくなっていたもの達が垣間見えて、
ちまちまと掃きだそうとしていたのだが、なかなか取れずそのうちに
えぇい!まんどくせぇ!シートを外してしまえ!』
となってしまった次第である。

こうなると止め処もなくなるのがいつもの事で、
頭の片隅、いや大部分は『ああ、早く終わりにしてベンチ造らなきゃ』とか
この間の強風で塀が倒れた『Uさんのお宅に行かなきゃ
などと思っているのだけれど身体はますます大げさな方向へ
作業を進めていたりするのである。

こんなキタネェ画像を載せるのはどうかと思ったけど
シートを外すと埃は勿論、認印やら撒き散らした楊枝やら飴の包み紙やらが
久しぶりに白日の下にさらされた。


まずは外したシートを何を考えたのか(何も考えてないからやったと思うが・・・
このくそ寒いにも関わらず丸洗いしてしまっただははは
DSC06011.jpg

ほんとエクストレイルかっつうの
そいからマットの下の内張りやらシートの下のフェルトみたいなのを引っぺがし、
今度は車内もホースで丸洗いしてしまったばはははは
DSC06014.jpg

水溜まってるの判りまふか?
DSC06016.jpg

そんなこんなで車内を殆ど丸洗いしてヒーターかけつつ
ふき取って元通りシートを取り付けた頃には
日はとっぷりと暮れかかっていたわけでございやす
当然シートは乾くはずもなく今朝は新聞紙を敷いて
仕事に向かったのだけれど現場に着く頃にはけつの一部は濡れて
とても冷たかったわけでございやす。

つうか、こういうことは夏やれよなっ!おれ!

この記事へのコメント

- こじぞう - 2006年11月22日 00:11:44

DERI!さんへ
やらないとほんとやらないんですが
やり出すと、ほかの事をほっぽり出してまで
とことんやってしまう自分の性格がいとをかしv-406とほほほ

ジェロさんへ
なんかできるようでつv-398

さすが軽トラ - ジェロ - 2006年11月19日 23:22:32

丸洗いできるんですね♪

かっぱえびせん症候群・・・!? - DERI! - 2006年11月15日 08:07:47

ははは・・・分かる分かる、
ワテクシも時々バイクを分解掃除・・・つか、
徹底的なサビ落としをしたい衝動にかられますゆえ。
タンクなんか外したら、おそらく・・・!?

トラックバック

イケメンズ館 - 2006年12月19日 14:37

瑛太(えいた)

名前:瑛太 ひらがな:えいた カタカナ:エイタ 生年月日:1982年12月13日...

URL :

プロフィール

こじぞう

Author:こじぞう
いろいろつくりまふ。むふふ
趣味・プライベート記事の
こちらのブログもよろぴくね!
『こじぞうの なちゅらる はいぃ!』



お手数でございますが
初めてお見えになった方は
『はじめに…(序章)』
をお読み頂ければ幸いにございます。

記事に関係するコメント
・トラックバックは大歓迎!
どしどしお寄せ下さいませ。

※それ以外のスパムコメント
・トラックバックは容赦なく
削除いたします※









※ブログ内の画像はクリックすると
大画像になります。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログリンク
ブログランキング リンク
オフィス・ショップHP リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
FC2無料サービス
