

よぉおし!【日比谷公園ガーデニングショー2006 ガーデンコンテストへの道⑧】

今夜は久しぶりに日付が変ってから時間を逆回しせずに
リアルタイムで書いてまふ

昨夜は結局、夜中に目が覚めてから眠らずじまいで朝となり
6時頃風呂へ入った。
湯船に浸かっているうちに、いつしか心地よくなって寝入ってしまった。
何となく寒くなって追い炊きしながら、結局湯船の中で一時間ほど寝ていた。
風呂から上がると右の肩甲骨の内側辺りの筋肉が痛かった。
右の足の付け根の外側も何だか痛い。
昨日、手伝いに行って2m近い穴を何度も出入りしたせいか?
朝食を食べて少しばかり重くぎしぎしした感じの身体を
引きずりながら外へ出た。

なかなか云う事を聞かない身体に鞭打って
まずは湿気上がり避けにシートを敷いておく。
風が強くシートがばさばさとして余計に気持ちが萎える。
それから壁の元を定位置に据え付ける。
DSC05580-1.jpg


壁の上部に穴を開けて適当な長さに切った鉄筋を刺していく。
それから壁塗りの準備をする
久しぶりのの壁塗りだ。
駐車場の方に置いてある砂を一輪車に積みセメントと
久しぶりに登場の『こて之助』を混ぜて空モルを作る。
DSC05582-1.jpg

砂とセメントをスコップで混ぜていると、身体もようやく軽くなってきた。
準備が出来たのは11時頃だった。

3倍くらいに希釈したモルタルボンドを
DSC05583-1.jpg

空モルに入れてバケツで練る。
DSC05585-1.jpg

厚塗りすると重くなるので今回は極力薄く塗っていく。
DSC05586-1.jpg

昼飯前に正面側を3分の2ほど塗り終えた。
いつもは少し薄暗くならないと降りていらっしゃらない『壁の神様』も
今日は昼間からいらっしゃるようだ。
DSC05588-1.jpg


夕方になる前に始めに塗った方は大方乾いていた。
DSC05590-1.jpg


夕飯になるとかみさんが窓から言ったので
切りのいいところまで塗る。
残りはボード半分ほどだ。
DSC05591-1.jpg

夕飯を食べると再び外へ出るのが億劫になったが、
気力を振り絞って外へ出る。
風が幾分冷たくなっていたのでヤッケを着て
残っているモルタルを練って再び壁を塗る。
あと少しというところでモルタルが終わったので
バケツに半分ほど新たに練って最後まで塗り終えた
DSC05592-1.jpg

サンダーで金物を切ろうと思ったが時間も9時をまわっていたので
土嚢に砂を詰める事にした。
10袋程積めて本日の作業終了

ようやくこれで器が出来た。
これが出来れば八割方終わったようなものだ。
あとは器に盛り付けていく。

搬入日まで残すところあと1日

あぁ、眠ぅ

この記事へのコメント

- こじぞう - 2006年10月22日 07:26:56

nanbuyaさんへ
皆さん素晴らしい作品でおれのなど
ほんとにお恥ずかしい限りですが
お時間があれば是非お出かけくださいませv-435

- nanbuya - 2006年10月20日 19:38:08

日比谷公園、うまく時間が合ったら行きたいと思います。今度の表紙の?街灯?のランプいいですね。

トラックバック

■高額情報『暴露』します! - 2006年10月18日 19:41

■高額情報『暴露』します!

【暴露!】ネット上に出回る高額情報・役立ち情報・怪しい情報・高収入情報全て見せます!

URL :

プロフィール

こじぞう

Author:こじぞう
いろいろつくりまふ。むふふ
趣味・プライベート記事の
こちらのブログもよろぴくね!
『こじぞうの なちゅらる はいぃ!』



お手数でございますが
初めてお見えになった方は
『はじめに…(序章)』
をお読み頂ければ幸いにございます。

記事に関係するコメント
・トラックバックは大歓迎!
どしどしお寄せ下さいませ。

※それ以外のスパムコメント
・トラックバックは容赦なく
削除いたします※









※ブログ内の画像はクリックすると
大画像になります。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログリンク
ブログランキング リンク
オフィス・ショップHP リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
FC2無料サービス
