

キタ━(゚∀゚)━!!!!!【【日比谷公園ガーデニングショー2006 ガーデンコンテストへの道⑦】

時計の針は0時をまわって既に15日となっているが
今夜も時間は改ざんしておくたははは

昨夜は夕飯食ってブログだけでも更新しようと思ったが
睡魔には勝てず9時半頃には意識を失っていた。
夜中に2回ほど目が覚めたのだが流石に起き出すまでに至らず
結局、今朝の6時頃まで爆睡した
お陰で頭もスッキリ
身体は幾らか疲れも残ってたけど、こりゃ歳のせいなんで・・・でへへ


【10月13日(金)
結局、眠れずじまいで朝飯を食って仕事を始める。
まともに朝から作品を造るのは月曜日以来だろうか?

倉庫から壁の元を、うんこらしょと運び出し定位置へ置く。
DSC05570-1.jpg

搬入してから直ぐに設置できるようにステーを付けた。
安っぽいけどいいのだ
DSC05572-1.jpg

そいからお馴染みの亜鉛版を適当に切って貼っていく
DSC05573-1.jpg

昼頃、Sさんから電話があって
Sさん『明日、忙しい・・かえ?忙しいよなぁ?』
おれ 『忙しい・・よ?何?何?ゆってみそ?』
Sさん『ちょっと手伝いに来て欲しいんだけど・・・
    無理しなくていいでなぁ・・』

Sさんには今回の件でも何かとお世話にもなってるし、
色々便宜を図ってもらっている。
おれの状況は重々承知してるけど、それでも連絡せざるを
得ない状況なのは察しがついた。
自分の状況も考えれば行ってる場合ではないだろうけど
やはりここは行かねばなるまい。
とにかく夕方もう一度連絡する事にして電話を切った。
昼を少しまわっていたので昼飯にする。

昼飯を食ったら寝不足で頭がボーっとして集中力が途切れてきた。
丁度ビスもなくなりかけてたんで地元の建設業者御用達の老舗の金物屋、
H金物さんまで仕入れに行ってきた。

3時頃にはSさんに連絡して10時頃から行くと伝えると
一番忙しくなる時間に連絡すると言ってくれた。

亜鉛版の取り付けも終わったんで、ラス網を貼っていく。
DSC05575-1.jpg

網タイツみたいでせくすぃ~
DSC05576-1.jpg


日も暮れてラス網を貼っていた時の事だった。
寝不足と疲れで結構辛くなってきていた。
『とにかくラス網だけは全部貼って塗れる様にしておかないと・・・』

疲れた身体と気持ちに鞭をうちつつ貼っていると
いつしか頭で考えてるより先に身体が勝手に動き出した。

久しぶりにキタ━(゚∀゚)━!!!!! と言う感じだった 



脳内では『エンドルフィンでまくりぃ~』で
おれが勝手に造語した『クリエイター'ズ ハイ!』の状態だ。
先ほどまでの辛さや疲れが嘘のように今は心地よく
久しぶりに『時代おくれ』などを口ずさんでいたりもした。
頭は半覚醒と言った感じだが朦朧としているわけでもなく、
疲れか気のせいだと思うが視界の片隅を黒い影が何となく
横切ったりもしていた。
きっとあちらの世界を垣間見る事が出来るのはこんな時だろう。

そんな状態も2時間ほどで終わり、再びぐったりとしたので
重さが3倍くらいに感じられた壁の元を倉庫に収納。
片づけをしていてブルーシートを畳もうと思ったけど
さっぱり畳めずあっちの端とこっちの端を行ったり来たり・・・
何やってんの?おれ?』と苦笑しつつ畳むのを止めて適当に丸めて作業終了
DSC05579-1.jpg


【10月14日(土)
最初に書いたようにたっぷり寝たお陰でリフレッシュ出来た。
連絡があれば出られるように壁を塗るのは明日にすることにして
秘密の作業などをする。
10時になっても連絡がこないので続けていたが
遠慮してるんだろうと思って10時半を少しまわった頃
『人手足りたぁ~』と電話すると
『10時頃来ると思って待っただよ』とSさん。
慌てて片づけて現場へ向かった。
6時頃戻って壁の元を引きずり出した。

頂き物の久しぶりの『のどごし生』を呑みつつ準備していたら
腹が減ってきてしまったので先に晩飯を食うことにする。
しばらく休んで・・・と思ったら・・・いつしか

と言うわけでさっき出しっぱなしの道具を仕舞って
壁の元にシートをかけてきた



搬入日まで残りあと2日


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

こじぞう

Author:こじぞう
いろいろつくりまふ。むふふ
趣味・プライベート記事の
こちらのブログもよろぴくね!
『こじぞうの なちゅらる はいぃ!』



お手数でございますが
初めてお見えになった方は
『はじめに…(序章)』
をお読み頂ければ幸いにございます。

記事に関係するコメント
・トラックバックは大歓迎!
どしどしお寄せ下さいませ。

※それ以外のスパムコメント
・トラックバックは容赦なく
削除いたします※









※ブログ内の画像はクリックすると
大画像になります。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログリンク
ブログランキング リンク
オフィス・ショップHP リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
FC2無料サービス
