

あと5日ほどで・・・

この前にエントリーした記事にも書いたが
今月は殆ど『くりえいたー』と言える様な仕事はしていない。
UPする画像もU字溝や建設現場の画像ばかりで
なんだか土木工事ブログみたいになっている。
たははは
これもこないだ別の現場で据えたVS側溝で
今日インバート(底の水が流れる部分)を打った。(コンクリートを打設する事)



そんな最近の当ブログを見ていて心配してくださったのか
先日はリフォームや外構関係の会社にお勤めのHさんより
お電話を頂いてありがたいお言葉を頂戴した
Hさん、お電話ありがとうございました



いつも一人で自分の判断と自分の時間軸で仕事をしているのだが、
判断は別としても、とかく自分に甘くなりがちで、知らず知らずのうちに
いつしか都合のいい時間軸で動いていたりする事もあるわけだ。

それに3年位前から自分の『ものづくり』の現場では
他の人と一緒に仕事する事は無い。
自分の世界だけに固まってしまって視野が狭くなっている場合も
あるかもしれない。

もちろん今月行っているどちらの現場でも
拘束されてる感じはしないし、拘束なんてちと大げさな
書き方だが自分の仕事に対する気持ちを引き締める意味でも
おれにとっては時には必要な事のような気もしている。

なんて、かっこつけてもお金の為が殆どだが・・・・
だははは

そうは言っても仕事も色々溜まっているので
今月一杯、あと5日ほどお手伝いしたら、
そろそろ本来の自分の仕事に戻る。


昨日『わたくしごと・・・』にも書いたCさんから届いた電話とメールや、
この間『今年は無理だな』と諦めた事だったけど
今夜掛かってきた一本の電話で『やっぱやるかぁ!?』と・・・
まだ、はっきりと決めかねてるけど来月は少し面白い動きになってくる・・・かな?
そのへんの事は追々エントリーする事になる・・・のかな?

そんなわけで10月からは何となく楽しみにしててくらはい
って読んでる皆さんは何だかさっぱり判らんと思うけど・・・
だはははは

この記事へのコメント

- こじぞう - 2006年09月28日 02:04:21

紫親父へ
昨日(一昨日)は色々ありがとv-421
いつもながら気ぃ使わせてわりいねv-435
昨夜皆でおいしく頂きました。
ご馳走さまv-421

そんな風に書かれると、こっぱずかしいのであ~るv-402
皆やってることで生活の為だよv-398
おれなんかやらなすぎだから、
『たまには喝、入れたろ!』って上の方々が
そう仕向けてるだよv-421

まぁ、でも理不尽な事が平気でまかり通る
世の中になっちまってるねぇv-421

偉いね - 紫親父 - 2006年09月27日 22:20:29

そう自分をたしなめることが出来るのはすごいねv-389
俺の知り合いの物作りは損得が基準、利用はするが利用はされない。主張はするが意見は聞かない。都合の良い常識やルールを振りかざす。だから人に厳しく自分に甘い、最近は礼節、義理すら欠けているよ。社会や組織の理不尽を受けることがなくなったらズレて来るんだろうね。
それなりに話すけどこちらは完璧に気持ちが離れてるね、相手は気付いてないけどねv-397

トラックバック

URL :

プロフィール

こじぞう

Author:こじぞう
いろいろつくりまふ。むふふ
趣味・プライベート記事の
こちらのブログもよろぴくね!
『こじぞうの なちゅらる はいぃ!』



お手数でございますが
初めてお見えになった方は
『はじめに…(序章)』
をお読み頂ければ幸いにございます。

記事に関係するコメント
・トラックバックは大歓迎!
どしどしお寄せ下さいませ。

※それ以外のスパムコメント
・トラックバックは容赦なく
削除いたします※









※ブログ内の画像はクリックすると
大画像になります。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログリンク
ブログランキング リンク
オフィス・ショップHP リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
FC2無料サービス
