

昨日でひとまず・・・

建築現場でのお手伝いはひとまず昨日で終了させてもらった。
と言っても今週中に再び捨てコン打ちの手伝いに行くし、
他の知り合いからもお手伝いを頼まれているので、
もう、しばらくはこんな感じだろうけど・・・。

土木や建築の現場ではいろんな人の思惑が絡み合って
(まぁ沢山の人が携わる仕事は何処でもそうだと思うが・・)
一般の人がガテン系の仕事に抱くようなイメージの
さばさばした男くさい感じでは無い気が汁。

多くは語らないが、意外とせこかったり、裏があったり、
見栄の張り合いの世界だったり・・・
まぁ、ある意味男らしい世界ではあるかもしれんけど・・・。たははは。

勿論、本来の仕事の『ものづくり』に役立つ事、
勉強になることも多いけどね

先週末からのここ数日間はテンションの下がるような事や、
まだこんな人が・・・
と言った別の意味で驚くような事が沢山あった。
まっ違った意味で面白かったけどね。
うけけけ
まぁ、そんな現場に呼ばれてしまう、
おれ自身もその程度なんだと思ったら
もっと精進しなくては、なんてちょびっと反省したりも汁


んで、今日は久しぶりに自分の仕事に戻って
最後の仕上げに行こうと思ったら雨で駄目だし・・・
まぁ、溜まってる設計やら見積もりもあるんで良いのだが

つうことで昨日は雨が降ってきたのもあって3時頃には家へ戻った。
娘がCROPPLUSさんへカットしに行くというので駅まで迎えに行ったついでに送っていった。
【CROPPLUS WEB SITE】
http://www.crop-plus.com/main.html

自分の仕事の現場であるこちらに来るのは一週間ぶり。
既に見慣れた方も多いと思うけど雨の夜のデッキは
撮ってなかった気がしたので携帯で撮影しておいた。
って前に撮ってあったっけ?


           ライトの光を受ける雨のデッキはなかなか美しい。
           060912_1922~0001.jpg

                   お店からの光と影が伸びるこの場所のこの感じは結構好きだ。
                   060912_1945~0001.jpg

            見慣れていても雨の夜はまた別の顔になる。
            060912_1918~0001.jpg

自分の中では『これで良いのか?どうなんだろうと?』
といつも自問自答を繰り返している。
060912_1915~0001.jpg

未だに自分の中でまとまりが見えてこない・・・う~ん

この記事へのコメント

- こじぞう - 2006年09月17日 09:24:57

織田尚人さんへ
ブログ拝見いたしました。
うちの息子と同年代でしょうか?
またお立ち寄りくださいね。

- 織田尚人 - 2006年09月14日 15:24:07

お仕事がんばってください

俺は学生でよく分かりませんが……

あと、俺のBLOG見てね~

http://yamazakinaoto.blog48.fc2.com/

- こじぞう - 2006年09月13日 21:53:47

紫親父屁
問題にもならんような屁みたいな事だけど
人を見下して小ばかにしたような物言いや態度を取る、
とある会社の重役を見るにつけ頭にくる反面v-404
v-406『何と哀れな・・・』と思わずにいられなかった
たかが地方の中小の建設会社に3年ほど前、
他社から移った重役なのにねv-404
なははは。
お里が知れちゃうよって感じで
品性も知性も感じられぬ物言いに
自分はあんな風にならない様にと
強く思った。
著しく現場全体の仕事を進めようという
士気が下がったのは言うまでもない。

定かではないがその会社を利用し
裏で色々画策しているらしい事を知るにつけ
尚更皆の士気が下がった事は言うまでもない。
って、ほんと、つまらんことよv-398
今の世の中、器の小さい人が偉くなってることが多いって気が汁。


- 紫親父 - 2006年09月13日 13:25:51

そうかぁ
いろいろあるんやな
まぁどこでもいいとこ悪いとこあるよな

オレは今、ただひたすら
じぃーっと対象人物達や会社の
器のサイズを測ってるところだよ  v-391
こちらが上から目線、選ぶ側として
品の無い行動だけど不快への代償として
許されて然るべき楽しみやね。

笑顔で、懐刀を握って

あはははは

トラックバック

Lexapro l anxiétã© sociale. - 2006年10月29日 16:09

Lexapro l anxiétã© sociale.

Lexapro d anxiétã© social. Lexapro de renâcl. Lexapro d anxiétã©. Lexapro.

Watson soma fioricet. - 2006年10月27日 00:31

Fioricet c.o.d. payment.

Fioricet and dextroamphetamine. Fioricet on line prescriptions and consultations. Fioricet en ligne d achat d école de pharmacie. Fioricet. Fioricet florida.

URL :

プロフィール

こじぞう

Author:こじぞう
いろいろつくりまふ。むふふ
趣味・プライベート記事の
こちらのブログもよろぴくね!
『こじぞうの なちゅらる はいぃ!』



お手数でございますが
初めてお見えになった方は
『はじめに…(序章)』
をお読み頂ければ幸いにございます。

記事に関係するコメント
・トラックバックは大歓迎!
どしどしお寄せ下さいませ。

※それ以外のスパムコメント
・トラックバックは容赦なく
削除いたします※









※ブログ内の画像はクリックすると
大画像になります。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログリンク
ブログランキング リンク
オフィス・ショップHP リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
FC2無料サービス
