

ガーデンテラス完成!

 
Heart'sEase のガーデンテラス でけた 
                          DSC04374-1_20091029120102.jpg

DSC01913-1.jpg
花壇の一部が

                              DSC04389-1.jpg
こうなりますた

『なちゅらる はいぃ!』にも記事UPしときます                          

Heart's easeの花壇を・・・

先週からHeart's easeの南側の花壇の一部を壊して
小さなテラスを造ってまふ

自分で言うのもなんだけど、こういう曲線を造るのは大好きでめっさ得意だすよ 
DSC04325-1.jpg
この前の記事でレンガで造るのはうんぬんかんぬんなんて書いてたくせに・・・ DSC04327-1.jpg
舌の根も乾かんうちに・・・おれってば・・・うへへへ
DSC04343-1.jpg
目地残して一応完成
DSC04346-1.jpg
今日は雨で仕事ができましぇ~ん
手前の入り口部分も石張りして同じ仕様になる・・・予定だす 

なんかさぁ・・・

久しぶりに更新したので、なんとなく気になってアクセス解析で
検索キーワードを見てみると『百式 安全靴』ってぇのが多かった。
たははは

そんな中でこんな閑散としたブログに
たまたま本日『アプローチ レンガ』でイメージサーチして
アクセスしてくださった方がいらっしゃったようでございやす。

逆にたどっていくと沢山の画像がありまして勿論その中には
おれが創ったレンガアプローチの画像もあったわけでございますな。

正直いろんな画像を見てたら気持ち悪くなっちまいました
生意気言って申し訳ございませんが、
おれのも含めどれも似たり寄ったり・・・

レンガという素材は大好きだけど・・・
素材の力に頼るのもなんか嫌だし・・・

それとおれ自身も創るブロック積んでの塗り壁・・・
上部を適当に崩した時間の経過を表現した感じの仕上げ・・・
(単に訳の判らん曲線で構成されてるのが多いが・・・)
安易な感じの虫食いのタイル張り・・・

本来は時間の経過とともに崩れたり、
上に塗った漆喰やモルタルが剥げ落ち
構造体のレンガや下地が出てきてるんだと思うけど・・・

 なんかさぁ安易なフェイクが多すぎてうんざりだす 
工期や予算もあるだろうけど、何でそうなってるのか考えて創ろうよ

なんて自分がどれだけ出来てるかは疑問だけど・・・ねうへへへ
フェイクはフェイクなりにそれらしく・・・ってかぁ だははは





Oさんとは・・・

DCP_2132-1.jpg

たまたま今回ワイズのⅠさんからの紹介で
Oさんのお宅のお庭の仕事をすることになったわけですが、
最初にお会いしたのは、かれこれ7年ほど前、
おれの友人の設計士のhayatoから依頼された、
Oさんが総合的なプロデュースをされたていた美容室の現場でした。

当初より工期まであまり時間も無く最終的にオープン3日前からは、
ほぼ貫徹して仕上げたのを今でも想い出します。

当時は外注として後輩も使っておりましたので二人して家にも戻らず、
ふらふらになりながらもなんとか間に合わせました・・・
ってほんとは少し間に合いませんでしたがぁ・・・
DCP_2139-1.jpg
DCP_2143-1.jpg
アヒルを飼う池があったりで面白い仕事でしたよ 

ショップデータ
ヘアーメイク・アプレ
■住所 : 長野県飯田市座光寺 3894ー1
■TEL: 0265-53-8225


2年ほどして通りかかった時に撮らせていただきましたが、
オーナーさんがその後アプローチに植栽したようで更に好い感じなってました。
DCP_4869-1.jpg
窓の前に植えたコニファーも随分成長してて
レンガの馴染み具合と共に時の流れを感じましたね
DCP_4870-1.jpg

ご無沙汰しちょりましたm( _ _ )m

ほぼ一年更新しておらず訪れる方もまばらな閑散としたブログですが
久しぶりに更新いたしやす

7月の中頃から少しずつ仕事してたOさんのお宅の庭が
ようやく写真を撮れるレベルになりました。

まだまだこれから創りこんでいくわけですが、
ひとまず植栽とブラインドフェンスでアウトラインと言うか、
方向性みたいなものがほんとに少し固まってきたので・・・DSC04199-1.jpg
このガーデンシンクはOさん作でやんす 
DSC04201-1.jpg
フェンス素材はおれお得意のエキスパンドメタルでアクリル板はOさんのアイディアだす 
DSC04202-1.jpg

DSC04251-1.jpg
見えにくいけどアクリル板のブルーの透過光がコナラの葉に映えて美しす
DSC04253-1.jpg
プロフィール

こじぞう

Author:こじぞう
いろいろつくりまふ。むふふ
趣味・プライベート記事の
こちらのブログもよろぴくね!
『こじぞうの なちゅらる はいぃ!』



お手数でございますが
初めてお見えになった方は
『はじめに…(序章)』
をお読み頂ければ幸いにございます。

記事に関係するコメント
・トラックバックは大歓迎!
どしどしお寄せ下さいませ。

※それ以外のスパムコメント
・トラックバックは容赦なく
削除いたします※









※ブログ内の画像はクリックすると
大画像になります。

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログリンク
ブログランキング リンク
オフィス・ショップHP リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
FC2無料サービス
