

流木のベンチがでけた!《ようやく完成!》・・・と思いきや・・・

9月の終わり頃『わたくしごと・・・⑩』にも登場し、
今はご主人と設計事務所を営むCさんから設計されたお宅への
新築祝いのプレゼントとして依頼され早2ヶ月余り。
ようやく流木のベンチが完成した。
本当に毎度の事ながらお待たせしてしまった
061204_2036~0001.jpg

塗装後、冬場のせいかなかなかにおいが抜けず家の中で3日ほどかけて
更に乾燥させる。

梱包前に足の部分に名前を彫る。
DSC06276-1.jpg

    これでようやく、ほんとにほんとに完成
    DSC06278-1.jpg

エアクッションとダンボールで厳重に梱包して営業所へ持ち込みようやく発送出来た。
和歌山県までの長旅。どうか無事に着いてくれよ
贈られたお宅で末永く可愛がっていただければ幸いである・・・


なんて書いてたらちょっとショックな電話とメールがCさんから届いた

何だか知りたい方は後半へ・・・

流木のベンチを造る・・・④

気がつくと一週間過ぎている・・・

先週の日曜日に続きを造った。
背もたれの上の部分の補強とねじ隠しに向かって右側の部分に
鳥の首のようなちょっと面白い形の流木を取り付けた。
DSC06170-1.jpg

後ろからだとこんな感じ。
DSC06171-1.jpg

暗くなってから塗装して終了。


翌日、朝陽の中で見てみるとやけに黒い。
061204_0932~0001.jpg

っつうか真っ黒だ。前日も塗ってて黒っぽいとは思ったがここまで黒いとは・・・
061204_0932~0002.jpg

          すぐさま依頼者のCさんに画像を送って見てもらう。
          061204_0932~0003.jpg

やはりもう少し地の色に近い方が好いようだ。

昼間の仕事が終わってからサンダー(ハンドグラインダー)で軽くやする。
それからさらにペーパーをかけ、少しだけ塗料の染み込んだウェスで磨くと
何とも言えない好い感じの光沢が出てきた。

061204_2011~0001.jpg

この部分が新たに付け足した部分。鳥の首みたいだしょ。
061204_2009~0001.jpg

        この部分も結構好きなところ
        061204_2009~0002.jpg

                  磨き終わったので固く絞った布で
                  全体の汚れを再度落とす。
                  061204_2009~0003.jpg

手袋を外し素手で触れるとスベスベしてなんとも艶かしい肌触りだ。
061204_2036~0001.jpg

むふふふふ

そういえばぁ・・・【日比谷公園ガーデニングショー2006 回想録-予告】

結局、先月は数えるほどしか更新出来ず、
【日比谷公園ガーデニングショー2006 ガーデンコンテストへの道⑭】
の続きを書けない?(書かないかたはは)まま既に一ヶ月とすこし経ってしまった。
建設会社に居た時の後輩のまこちゃんが数年前に始めた洋服屋の『m-trap』
昨日、久しぶりに寄った時にも『こじさん、あの後どうなったの?いきなりベンチ造ってるし・・・』
なんて聞かれてあらためて『そういやぁ書いてねぇぢゃん』と思ったわけだ。
(ってあらためて気付くなよ!おれ!

そういうわけで今更【ガーデンコンテストへの道】というタイトルも
おかしな感じなので【回想録】という形で書いていきやす。
一応今夜あたりには書ける・・・かな?
って、またかよ!
たははは・・・
プロフィール

こじぞう

Author:こじぞう
いろいろつくりまふ。むふふ
趣味・プライベート記事の
こちらのブログもよろぴくね!
『こじぞうの なちゅらる はいぃ!』



お手数でございますが
初めてお見えになった方は
『はじめに…(序章)』
をお読み頂ければ幸いにございます。

記事に関係するコメント
・トラックバックは大歓迎!
どしどしお寄せ下さいませ。

※それ以外のスパムコメント
・トラックバックは容赦なく
削除いたします※









※ブログ内の画像はクリックすると
大画像になります。

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログリンク
ブログランキング リンク
オフィス・ショップHP リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
FC2無料サービス
